花3の掲示板

31939
ようこそ、いらっしゃいませ
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ご無沙汰してます - みやさん

2017/08/03 (Thu) 20:54:21
*.infoweb.ne.jp

 定年後もまだ現役を引退できないので、なんとか頑張っています。今は家庭菜園を始め、すっかりカメラと縁遠くなってしまいましたが、先月は百合園に行って来ました。

Re: ご無沙汰してます - 花3

2017/08/12 (Sat) 17:59:23
*.eonet.ne.jp

みやさん

百合園の風景お届けありがとう ご返事遅くなりました

家庭菜園をされているとの事~~

庭に鳥が運んだのか?トマトの芽が出ているのを見つけ
植木鉢に植替え 3ヶ月位で始めて収穫お盆のお供えにしました

面白半分で育てたトマトの写真です

こんにちは - ゆう URL

2017/07/29 (Sat) 12:24:56
*.nsk.ne.jp

暑中お見舞い申し上げます

Re: こんにちは - 花3

2017/08/01 (Tue) 13:32:32
*.eonet.ne.jp

ゆうさん

こんにちは

暑中お見舞い申し上げます 早々のお見舞い有難う

何時も写真のご返事ありがとう御座います

私共も加齢とこの暑さで身体はバテバテ でも口だけ元気!!    

庭の雨蛙で暑中見舞い作成しました

Re: こんにちは - 花3

2017/08/01 (Tue) 13:36:07
*.eonet.ne.jp

②です

Re: こんにちは - 花3

2017/08/01 (Tue) 13:37:10
*.eonet.ne.jp

③です

Re: こんにちは - ゆう URL

2017/08/02 (Wed) 12:56:08
*.nsk.ne.jp

花3さん、ママさん
可愛い高砂ユリでのアマガエルさんの暑中お見舞いと楽しいコメントのお届けを有難うございます。
最近の雨は降ると怖い感じですね。
暑い日が続いていますので熱中症には注意して過ごしましょう。
テンニンギクです。

Re: こんにちは - 花3

2017/08/12 (Sat) 17:34:50
*.eonet.ne.jp

ゆうさん

返事が遅くなり申し訳ありませんでした

テンニンギクのお届けありがとう

近くの公園でテンニンギクが咲いているのを写真に撮ろうと出掛けた所 花が散り坊主になっていました

暑中お見舞い申し上げます - pura

2017/07/21 (Fri) 15:33:14
*.dion.ne.jp

暑い日々ですがお元気ですか?
久し振りに重いカメラ持ち出して
日光大谷川公園の森林浴をしながら山百合を見てきました。

Re: 暑中お見舞い申し上げます - 花3

2017/08/01 (Tue) 13:23:47
*.eonet.ne.jp

puraさん

こんにちは

暑中お見舞い申し上げます 早々のお見舞い恐縮です

暑いですね ご無沙汰でした お変わりございませんか

私共も加齢とこの暑さで身体はバテバテ でも口だけ元気!!    

庭の雨蛙で暑中見舞い作成しました

Re: 暑中お見舞い申し上げます - 花3

2017/08/01 (Tue) 13:25:15
*.eonet.ne.jp

②です

Re: 暑中お見舞い申し上げます - 花3

2017/08/01 (Tue) 13:26:24
*.eonet.ne.jp

③です

こんにちは - ゆう URL

2017/07/02 (Sun) 12:47:01
*.nsk.ne.jp

花3さん、ママさん
今日は曇り湿度が高いので蒸し暑いし気温もたかめです。
衣類が纏わりつくようです。
今日のお届けはキバナヒルサキツキミソウです。

Re: こんにちは - 花3

2017/07/06 (Thu) 12:19:46
*.eonet.ne.jp

ゆうさん

キバナヒルサキツキミソウ珍しい画像のお届け有難う

梅雨の晴れ間で暑く庭の花もぐったりです

先日道端で見つけた月見草です

こんにちは - ゆう URL

2017/06/09 (Fri) 12:32:18
*.nsk.ne.jp

花3さん、ママさん
可愛いシチダンカのお届けを有難うございます。
こちらでもぼちぼちとアジサイも咲いてきました。
頼成の森で花菖蒲祭りが始まったようです。
今日はクレマチスです。

Re: こんにちは - 花3

2017/06/10 (Sat) 14:12:58
*.eonet.ne.jp


ゆうさん

クレマチス お届けありがとう御座います

此方は天気も良く真夏並みです

庭のシチダンカを貼っておきますね

Re: こんにちは - ゆう URL

2017/06/11 (Sun) 11:58:51
*.nsk.ne.jp

早速の返信ありがとうございます。
こちらは中々梅雨入りしそうにもないようです。
今日のお届けはバラです。

Re: こんにちは - 花3

2017/06/13 (Tue) 09:56:42
*.eonet.ne.jp

ゆうさん

綺麗な薔薇のお届けありがとうございます

今日も真っ青な空 梅雨とは名ばかり~~慌てて植木の根に水をあげました

画像は庭の紫陽花(墨田の花火)の走りです

Re: こんにちは - ゆう URL

2017/06/13 (Tue) 13:17:43
*.nsk.ne.jp

花3さん、ママさん
可愛い墨田の花火の咲き始めのお届けを有難うございます。
そろそろいろんなアジサイも咲き出してきましたね。
富山はまだ梅雨入りはしていないし、雨の予定もしばらくないようです。
梅雨入りはだいぶん送れそうです。
ニッコウキスゲです。

Re: こんにちは - 花3

2017/06/15 (Thu) 08:27:19
*.eonet.ne.jp

ゆうさん

ニッコウキスゲのお届けありがとう 懐かしく拝見しました

此方ではニッコウキスゲを見るには六甲山位かな?

庭に咲く赤色のホタルブクロです

こんばんは - みやさん

2017/05/17 (Wed) 19:41:33
*.infoweb.ne.jp

ホウチャクソウの写真ありがとうございます。こちらでは見ない花ですね。ただいま写真撮影はほとんど休止して、家庭菜園をはじめました。まずは種からトマト栽培・・・苗で買ってきた方が早いのですが、そして、なすび・・ネギ・・・キウリも植えられとリクエストが増えてきました。今月1回の撮影は能登からです。

Re: こんばんは - 花3

2017/05/19 (Fri) 11:17:08
*.eonet.ne.jp


みやさん

能登半島の千枚田 此れから田植えが始まるのでしょうね
懐かしく拝見いたしています ありがとう

家庭菜園のお野菜色々 夏から秋にかけて食卓が楽しみ~~

画像は庭のオダマキが所狭しと咲き乱れています 

こんにちは - ゆう URL

2017/05/16 (Tue) 13:34:31
*.nsk.ne.jp

花3さん、ママさん
可愛いユリの木のお届けを有難うございます。
植物園で見たことがあります。
高いところにあるので今は見るだけです。
今日のお届けはハンカチの木です。

Re: こんにちは - 花3

2017/05/19 (Fri) 11:04:17
*.eonet.ne.jp

ゆうさん

ハンカチの木の花 お届けありがとう

高い所に咲く花なので私達は何時もハンカチのみしか撮れません

ゆうさんのハンカチの写真は中の実まで撮れて素晴らしいです

庭に咲くオダマキがいま満開です

こんにちは - ゆう URL

2017/05/13 (Sat) 12:53:46
*.nsk.ne.jp

花3ママさん、花3さんお久しぶりです。
チゴユリは名前道理でいいと思いますが、
後の2枚はアマドコロだと思います。
これはアマドコロです。

Re: こんにちは - ゆう URL

2017/05/13 (Sat) 12:54:45
*.nsk.ne.jp

写真はありませんが、ナルコユリというのもあるようです。

Re: こんにちは - 花3

2017/05/13 (Sat) 18:21:15
*.eonet.ne.jp


ゆうさん~~花3ママです

お忙しい中早速のご返答ありがとうございます

アマドコロは植木鉢に植えていましたので写真を撮って送ります

名前がわかりました  ホウチャクソウと言う事です

明日お天気になれば ホウチャクソウの写真を撮りに行ってみます

Re: こんにちは - ゆう URL

2017/05/14 (Sun) 12:40:37
*.nsk.ne.jp

花3ママさん花3さん
ホウチャクソウでしたか。名前が分かって良かったです。
よく似た花が多くて特定するのは難しいですね。

今日は晴れて暖かくなりました。
予報は夏日ですが、意外と空気が冷たく感じ涼しいです。
今日のお届けはヨドガワツツジです。

Re: こんにちは - 花3

2017/05/14 (Sun) 22:04:46
*.eonet.ne.jp


ヨドガワツツジのお届け珍しいツツジですね有難う

早速 ホウチャクソウの写真を撮影してきました

昨日の雨で少し花も叩かれた感じでした

Re: こんにちは - ゆう URL

2017/05/15 (Mon) 12:56:20
*.nsk.ne.jp

花3ママさん、花3さん
早速のホウチャクソウのお届けを有難うございます。
こうしてみると一番先に花を付けるのでこれからは間違わないかもしれません。
今日はカナクギノキです。

Re: こんにちは - 花3

2017/05/16 (Tue) 10:41:04
*.eonet.ne.jp


ゆうさん~~花3ママです

カナクギノキ名前も花も初めてです

花3共々写真に見入っていますお届けありがとう

此方からは朝日を浴びてるユリノキの花を添付します。

こんにちは - ゆう URL

2017/04/29 (Sat) 12:25:40
*.nsk.ne.jp

花3さん、ママさん
ジャストピントの初めて拝見する山のカケスのお届けを有難うございます。
私の愛用のペンタもこれからどうなるのか分からないので今カメラを変えて撮っています。
オリンパスのOM-Dとマクロレンズを付けてのお花の撮影だけです。
残ってもペンタには戻ることは無いと思います。
タイムというお花だそうです。

Re: こんにちは - 花3

2017/05/08 (Mon) 16:54:46
*.eonet.ne.jp

ゆうさん

ペンタックスのカメラは好きなカメラの一つでした昔の話ですが~~

タイムのお花お届ありがとう御座います

急に暑くなったせいか早 月見草の花を見つけました

こんにちは - ゆう URL

2017/03/12 (Sun) 08:45:29
*.nsk.ne.jp

花3さん、ママさん
冷たさの表現された氷の造形のお届けを有難うございます。
こちらもようやく福寿草が咲き出しました。
もうすぐ暖かい春が来て楽しみです。

Re: こんにちは - 花3

2017/03/22 (Wed) 14:06:39
*.eonet.ne.jp

ゆうさん

福寿草のお届けありがとう御座います

此方もやっと芽吹きが始まりこれからが楽しみです

庭の紫陽花の芽吹きを撮ってみました

Re: こんにちは - ゆう URL

2017/04/21 (Fri) 04:11:19
*.nsk.ne.jp

花3さん、ママさん
造幣局の桜の通り抜け綺麗ですね。
一度は行ってみたいと思っていますが、どうなることやら…(-_-;)
暖かさが増してきて春らしくなりましたね。
お出かけのシーズンに成りましたが、また犬を飼い始めていて少し制約が出てきています。
梨の花が咲き出して呉羽は真っ白です。

Re: こんにちは - 花3

2017/04/27 (Thu) 16:54:45
*.eonet.ne.jp

ゆうさん

梨の花有難う嬉しいです

今日山のカケスを撮って来ました

飛ぶと大きく綺麗でした


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.